2011年10月29日

ハルカヤマのその後

111029_1534~01.jpg111029_1537~01.jpg本日は搬出日ラスト前です。
鈴木隆さんとお手伝いの方が搬出後、借用したテントの片付けを手伝っていただきました。駒澤さんも搬出中です。

事務局(アチ)

追伸
鈴木さんの白いキノコの上にあったお賽銭は51円です。
ありがたく、雑収入とさせていただきます。
posted by 実行委員会staff at 15:47| お知らせ

2011年10月27日

ハルカヤマ藝術要塞2011の作品搬出について(参加作家への重要連絡)

カタログ(図録)掲載用の展示作品の撮影は全て完了しました。
本会期中は要塞の完全封鎖(休業日の設定)をしなかっため、カメラマンの方には要塞の閉門(完全クローズ)後の搬出期間に慌ただしい撮影を強いることになりました。
美術館であれば、休館日にゆっくりと出来たのですが、そうした点では相当ご苦労をお掛けしました。更には、天候も不順かつハルカヤマ以外のお仕事もあり、搬出最終日へのカウントダウンをヒシヒシと感じながらの撮影はかなり重荷であったと考えます。運営側としては大変申し訳ない気持ちでありました。
こんな状況でしたので、何人かの参加作家の皆さんには搬出のストップを掛けていました。これまた、大変申し訳ありませんでした。しかしながら、やっと明日より搬出は可能です。お待たせしましたということで、まずはお知らせします。

事務局(アチ)
posted by 実行委員会staff at 17:10| お知らせ

2011年10月25日

ハルカヤマ藝術要塞2011のカタログ(図録)について(参加作家への重要連絡)

作品を撮影しているカメラマンからの連絡です。昨日(24日)終了分は以下のとおりです
 
伊藤 明彦
熊澤 桂子
駒澤 千波
櫻井 亮
鈴木 隆
武田 円
ダム ダン ライ
野口 裕司
野村 裕之+脇坂淳
松井 茂樹
 
以上、11名(10作品)
 
前回終了分の39名は以下のとおり。
浅井 憲一
阿部 典英
荒井 善則
池田 緑
伊藤 隆弘
伊藤 直美
上嶋 秀俊
上ノ 大作
梅田 マサノリ
大石 俊久
柿崎 煕
神崎 剣抄
kensyo
古賀 和子
齋藤 健昭
斉藤 周
佐々木 甲二
佐渡 富士夫
下沢 敏也
菅原 尚俊
千代 明
田中 裕子
谷口 明志
田村 陽子
中橋 修
楢原 武正
端 聡
伴 翼
平田 まどか
藤井 忠行
藤沢 レオ
藤本 和彦
水谷 のぼる
山田 吉泰
山田 良
山本 美沙
吉田 茂
渡辺 行夫
渡部 陽平
 
次の方は、撮影が未了です。27日には撮影を完了させる予定です(天候によっては28日)。撮影を終えるまで、搬出をお待ち下さい。よろしくお願いいたします。
 
阿地信美智
泉修次
川上大雅
小牧寿里
澁谷俊彦
韮沢淳一
 
事務局(アチ)からの大切な連絡でした。
posted by 実行委員会staff at 05:41| お知らせ

2011年10月23日

要塞閉門

7月30日〜9月24日のプレ会期(現地公開制作)、9月25日〜10月22日の本会期、約3ヶ月にわたるハルカヤマ藝術要塞2011は雨降るなか内助の功で代表(渡辺行夫)を支えた奥様のスナップの利いたドラの連打で終了しました。
ご来場いただいたお客さまですが、累計7,490名をご報告いたします。
この数字は実行委員会の来場者予測の倍以上であり、あらためて足を運んでいただきました皆さま方に感謝申し上げます。
さらに、「楽しかった。」「また、やって下さい。」「実行委員会のみなさん、ありがとう!」などなど、お褒めのことばや 感謝のお言葉を多数賜りました。
自分たちが好き勝手に始めたことなのに、こんなにもハルカヤマを愛してくれたことにただただ感謝しますと、代表の安堵の一言。
本当に今回の野外展は沢山の方々にお世話になりました。素晴らしい作品を出品していただいた参加作家はもちろんですが、春香山復活プロジェクトのスタッフのみなさん、様々なお手伝いや臨時駐車場を提供していただいたハルカの方々には足を向けて寝ることは出来ません。本当にありがとうございました。
本日より1週間をかけて要塞を解体します。寂しくなるなーというのは、ご近所の声。要塞の復活はいつの日か?みなさまの記憶の中にある「ハルカヤマ」がボンヤリし始める頃に、完全復活したいと思います。
それでは、これにて来場者のみなさまへのお手紙はとじたいと思います。

事務局(アチ)
posted by 実行委員会staff at 04:59| お知らせ

2011年10月22日

10月22日、本展28日目(フィナーレ)その6

111022_1624~01.jpg完全クローズまで後30分。先着8名様にうまい棒を差し上げます。ラストスパート、ハルカヤマ!

事務局(アチ)
posted by 実行委員会staff at 16:28| お知らせ